バンド

webの記事やまとめやらを読んで考えをまとめると

自分はライブハウスのバンドには向いていないのではないかと

の思いが強くなってきた。

 

まずライブハウスは集客が絶対に必要

そういう場所だということを再認識できた。

できないのであればストリートなり

セッションハコなり他の場所を探した方が良い。

 

人に見てもらうのが好きな人ならいいが

liveがある程度よいものになりそうな感じがしない時は

やはり見せたくないのは辺りまえなのに皆はそれを

思わないのだろうか?それとも今のままでカッコいいと

思っているのだろうか?まぁそれが今の実力なのであろう。

 

曲に関しては10代の時は周りが見えていなかったせいか

とにかく自分達のliveは凄くいいからお客さんを

呼べたけど、今は自分自身が良いと思っていない

時は呼べない、こればっかりはメンバーに言えないし

曲をもってきてくれているメンバーに失礼だ。

 

そんな気持ちを再認識してしまったらバンドを

やめるしか無いかなと思いはじめている。

 

もう一つは自分で曲を持っていくのが

続けていける一番の方法だ

 

そうすれば自然とお客さんも呼ぶようになるであろう。

幸いどんな曲を持っていっても大丈夫なメンバーだと

思っているのでそこは今の環境に感謝をしたい。

 

自分に期限を決めて判断して見ようかと思っている。